ささやかな収穫

asacafe2008-05-27

旅に行ってる間もベランダの植物たちはすくすくと育っていてくれてました ワイルドストロベリーがかわいく実ってます そこで早速収穫です 思ったほどはとれなかったど、また今度のお楽しみ♪
とれたての苺は小さいけどちゃんと苺の味がしました アイスクリームの上にちょこんと乗せると立派なデザートです 今日はお花のレッスンなのでクリームチーズに栗のはちみつをかけたものと、   桃の香りの冷たい緑茶と一緒にお出ししました 涼しげなおやつの季節になってきましたね〜
今日のアレンジも涼しげです ドウダンツツジの葉っぱの緑に森を感じませんか? 長野に行ってた時も新緑が鮮やかできれいだったけど、家の中でも見られるなんて・・・うれしいな
レッスンの後のおやつは松本のお土産です 『開運堂』のナッツロールと“白鳥の湖”というクッキー 『開運堂』のお菓子って何気に入れ物がかわいくて、それを目当てに買ってしまいそうになります(実際ナッツロールはそうなんですけど・・・) もちろん味もおいしいかったですよ! 
白鳥の湖はホロッと崩れるやわらかいクッキーだからなのか、1枚ずつ包装されて白鳥のスタンプのシールが貼ってあるんです かわいくて袋が捨てられません(-_-;) クッキーに刻印されてる白鳥もかわいい愛らしいお菓子です そんなお菓子を食べながらまたおしゃべりは続くのでした