うれしい出会い

asacafe2008-06-22



今日は月一恒例の『ben:chi』さん その前に『ラ・フォーリア』でランチしました 大きな窓から見える木の緑がとても気持ちのいいお店です ここは冷たい前菜が少しずつ6種類食べられるのが楽しくてスキです
おなかいっぱいになったところで『ben:chi』さんへ 今日は日曜日だからお客さんでいっぱいでした でも今回も楽しいものがいっぱいあっていろいろ選んでる時に、とってもうれしい出来事がありました なんとblog同士でいろいろお話させてもらってたよつばさんについに会うことができたんです\(^o^)/ いつか会えるって思ってたけどこんなに突然この日がやってくるとは思ってなくて・・・ちょっと行動と言動がおかしなことになってたような気がします(*^_^*) 少ししかお話できなかったけど、もっとゆっくりたくさんおしゃべりしたい楽しいすてきな方でした 
その後お客さんがいなくなって例のごとく『ben:chi』のお二人と長々とおしゃべりしてたら、もう一つのうれしい出会いが・・・ 先日初めてお会いした『ひだまり菓子店』のひだまりさんがやってきました 今日来るとは聞いてたけどほんとに会えるなんてうれしい  o(>v<)o 私は1回あっただけなのにすっかり昔からの友達みたいな気分でしゃべってしまいました ひだまりさんとはこれからも長いお付き合いになりそうな予感がします(勝手に思ってます) 
そして次はすごい雨の中『anjico』に移動です 20日〜24日まで石岡信之さんの個展をやっててもちろんそれも楽しみなんですが、今日の最大の目的はhorumaさんのおやつプレート♪ horumaさんのくらしを垣間見るようなステキな演出に感動(*_*)でした 石岡さんの器使いも参考になりました 
でも、このおやつプレートで使われてたお皿はすでに完売 やっぱり作家さんの個展は初日に来ないとダメですね(-_-;) そのかわり使いやすそうな小さ目の四角いお皿を買いました 何を入れようか・・・考えるのは楽しい作業ですね 
.