東京cafe&雑貨屋巡り part last

asacafe2009-03-29

さて、いよいよ超ハードスケジュールの旅も最終日となりました まず最初は二子玉川です 


『Lisette(リゼッタ)』ではかわいいリネンの服やバッグが「連れて帰ってよぉ」って言ってるみたいでほんとに買おうかどうか迷いました でも、今回はぐっとがまん(>_<) cafeでおいしいものを食べて気を紛らわせました 
『リネンバード』では粗い目のリネンの布を少し買いました これがどんなものになるかは・・・私自身も楽しみです きっと布がステキだからあまり手を加えなくてもステキなものができるような気がします
『Tiny N』はこんなの近くにあったらいいのになって思える、かわいいお花屋さん お店の前のディスプレイにもセンスをかんじます
『KOHORO』も欲しいものだらけでずっと居たらいっぱい買ってしまいそうなので、ささーっと見るだけ 皮のかばんや井山三希子さんの器、竹で作ったピクニックバスケットetc・・・いつか家に連れて帰ってくる日のためにしっかり目に焼き付けてきました また会いましょうってなかんじで(笑)




そしてこの旅の最後は『fudoki』 今回で3回目になりますが、大幅改装の後だったので全く違う雰囲気になってました 以前は2階がお店でしたが、今はそこは居住スペースにしてしまったそうで、1階だけがショップスペースです ちょっと小さくはなってますが、ステキなことに変わりはありません 前よりギューッと凝縮されたかんじですかねぇ 最近買うことよりも食べることよりも撮ることが旅の目的になってるasacafeにとって、こんなに写真撮りたいo(>_<)oって思うところはありませんでした だってだってこんなに小さな空間なのに外国に来たみたいな気分になっちゃうんですもん もう、ずーっとドキドキしっぱなしでした やっぱりここは期待を裏切りませんでした 次東京に来た時もまた来てしまいそうです(*^_^*)

ふー(・。・; これで3日間の過密スケジュール、無事に終了です 私たちの楽しさがこのレポートで少しでも伝わっていれば・・・と思います