ファインダーの向こう側

asacafe2009-06-29

徳島の実家に帰った時に何枚か写真を撮ってきました もう一ヶ月も前になっちゃいましたけど・・・ 旅に出た時もそうですが、いつも見慣れてるものと違った物や風景に出会えるので、実家に帰った時もカメラ片手に「おっ!」と思えるものを探してウロウロです 

ずっとここに住んでた時はもちろん、写真を撮ることに興味をもつようになるまで、何気なく見過ごしていた景色たちです ファインダーを通すとなぜか新鮮に見えるのが不思議 そして懐かしい思い出までもよみがえってきます 「あー枇杷なってる おいしそう!」とか「そういえばこの屋根の上から花火や星空見たよなー」とか・・・

庭に出るといろんな花が咲いてました そういえば小さい頃はよく学校に花を持って行かされました 先生にはとても喜ばれたけど、小学生の私にとってそれはとてもめんどくさいことでした(笑) でも今思えばとてもすてきなことですよね
ファインダーの向こう側には実際の景色のほかにいろんな懐かしい思い出も見えてくるみたいです