夏の北海道旅 3日目前半

asacafe2009-07-29


ちょっとお休みしてた北海道旅レポ、また再開です おまたせいたしました<(_ _)> 
『ペンション星ヶ丘』での朝はものすごい雨の音から始まりました ほんとは早起きして青池に行くつもりだったけど、あまりの雨のために断念(>_<) でもおかげでゆっくり眠れました(笑) おいしい朝ごはんを食べるとすぐに行動開始!  
   
   
ここも今回の旅の大きな目的の一つでした 『旭山動物園』です 動物も大好きなasacafe ここを外すわけにはいきません 
それぞれの動物が今まで見たことないような形態で見ることができて、オモシロイし楽しいしかわいい〜o(>_<)o 施設の壁に描かれた絵や道案内の木彫り(?)の動物たちなんかも、この動物園が大人気の秘密かもしれません とにかく私はいろんなとこに興味津々でした
そしてまた美瑛方面に帰ってきました あいかわらず雨が降ったりやんだり・・・ でもでもやっぱりここは行っときたいってことで青池に向かって走ります  


この池は十勝岳から出てくる地下水が美瑛川に流れ込んでできたものです アルミニウムの成分が多いためこんなに青く見えるんだそうです 立ち枯れた木がこの池をさらに幻想的な風景にしています やっぱり来てよかった(*_*) 
その後行った白金温泉には白髭の滝というきれいな滝があります 本当ならその滝が流れ込む川は澄んだ青色のはずだったんですが・・・ この雨のおかげですっかり濁流でした(-_-;) きっとまた来る!と心に誓ってこの場所をあとにしました