公園のある街

asacafe2009-08-12


またまたこの辺りに来てしまいました 靱公園の少し北にある西船場公園という小さな公園の近くにあるお花屋さん『ジィール』がお目当てです 
公園に猫がいたのでちょっと寄り道(いきなり?) この公園、滑り台やブランコ、街灯の色が水色と赤に統一されててかわいいんです なかなかフォトジェニックなので、何枚かパシャパシャ・・・


この花屋さんは以前一度来たことがあったんですが、その時から大好きでまた来たいってずーっと思ってました 色とりどりの花もかわいいけど、ここのお花は白や緑を基調としたシックな色合いのものが多くてちょっと大人っぽいのかなぁ・・・ 小物や什器もどれもステキでお花のアレンジを作ってもらってる間ウロウロ、キョロキョロしてました 季節的にお花がぜんぜんなかったんですが、あじさいと実ものでとってもかわいいアレンジができあがりました さすがです(*_*)

かわいいお花を持って次に向かったのは『martha』というcafe 大きな道路沿いだけど入り口付近にある木のおかげで、とても落ち着いて安らげる空間になっています 9:30〜23:00までと朝から晩までやってるので、いろんな使い方ができる便利なcafeです 雑貨もちょこっと置いてあって、頼んだものを待ってる間も楽しめるし・・・ 
大阪の真ん中でも公園やお花屋さん、緑に包まれたcafeのおかげでとっても癒された気がします