つながるつながる、八尾散歩(後編)

asacafe2010-02-07

☆彡☆彡
山本(八尾)の旅はまだまだ続くのです 次は『コモモベーカリー』さんに教えてもらった雑貨屋さん『K-ship』です 『ダイドコ帖』に行く時に通ってきた道沿いにあったのに、気づいてませんでした それほど小さくてかわいいお店なんです 2人入るともう店員オーバーなかんじです(笑)
   
ここの店主さんがまた楽しい♪ 雑貨がスキ!おでかけがスキ!!そして人がスキ!!!っていう思いが溢れてます 初めて会ったとは思えないくらいいっぱいしゃべって笑いました 最後にはおすすめの『三ツ矢蒲鉾本舗』を教えてもらってサヨナラです 
教えてもらった通りの道を歩いて駅に向かう途中、きれいな夕焼け空にそびえたつ煙突のようなものを発見! 心に響く景色に思わずシャッターをきりました 写真の手前に写ってるのは桜の木 この街は春になると桜色に染まりそうです 
そして駅前のかまぼこ屋さんに到着 ここはさつま揚げのような練り天ぷらがおいしいんです 特に“たまねぎ天”がasacafeのお気に入り やわらかい食感とたまねぎの甘さが病みつきになりそうです 
気がつけば『ダイドコ帖』でランチしてからおやつも食べずにこんな時間 すっかりおなかペコペコです で、一駅だけ移動して『カフェKUKURU』でカレーを食べることに・・・・ ここは『potaje』さんで教えてもらいました
長屋を利用した町屋カフェは、入り口は狭いけど中に入ると奥行きが結構あって落ち着ける雰囲気です でてきたカレーはいろんなスパイスの味がするんだけど、辛くはなくてマイルドな味 ちょっと量多かったかなぁ・・・って思ったけど、なんなく完食してました(笑) 
  
初めて行った街なのに出会った人のつながりで、いろんなお店や人にまた出会うことができました いろいろ計画して旅やおでかけをするのもいいけど、こういう行きあたりばったり、相当楽しいです♪