おいしそうな絵

asacafe2010-09-05

 
 
毎年恒例の『西宮大谷記念美術館』での「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」 先日行ってきました 絵本の世界を堪能した後、初めて美術館のお庭を歩いてみました 大きな木やサラサラと気持ちのいい音をたてて流れる小さな川があって、とても癒されました
  
   
  
そして大谷美術館に来たらぜったいに寄りたい場所、『soramimibunco』へ移動です 
 『プティ タ・プティ』のかわいいお菓子をモチーフに  syakё(シャケ)さんが描いた絵が、現在展示されています 
食いしん坊のasacafeは絵を観ながらずっと「おいしそう!」って言ってたような気がします(笑) それほどリアルなんですよ! 大谷美術館に行く方は是非セットでどうぞ(^_-)-☆