山陰の旅 その三

asacafe2010-09-23

  
  
突然ですが・・・「大山大好きー!!」 この辺りには何回か来てるけど、今回は一番きれいな大山が見られたかも^m^ 
まず1日目の宿泊はその大山の麓にある『リフレッツ大山』 近すぎて宿から山はあまり見えなかったけど、山の空気を味わえるステキなところでした 
宿を出て少し走ると←こんな景色 大山をバックにしたコスモス畑 秋ですね〜ってかんじ(^v^) そしてきれいな富士山のような形の大山 絶景です!!
その後は大好きな場所『植田正治写真美術館』へ・・・ ここは建物も植田さんの写真もロケーションも、トータルで全部スキ!! 大山を真正面に見据えたこの場所からは、水面に映し出される逆さ大山が・・・
  
  
そしてお目当てのパン屋さんの開店時間までちょこっとドライブ 今まで西側から見ていた大山を今度は南側から見てみると・・・ これが同じ山?って思うくらい、全く違った表情を見せてくれました これも大山の魅力の一つですね
   
   
雄大な大山を堪能した後は『コウボパン 小さじいち』 小さなお庭で買ったばかりのパンを、おいしいお水と一緒にいただきました もちろんここからも美しい大山がよく見えます ピクニック気分で楽しかったぁ♪ 
この後、また西へ・・・鳥取はまだまだ続きます