使うとわかる!

asacafe2010-10-24


大沼道行さんの個展を観に『anjico』に行って来ました 大沼さんの器との出会いは、以前mikabutaさんのお誕生日にプレゼントした取っ手付きのスープカップ(?)が始まり プレゼントした後、自分も欲しくなって同じものを買ってしまいました(笑) 使ってみるとすごくいい! 濃い茶色に白いドットっていうのもかわいくてお気に入りなんです 
  
   
  
そんな大沼さんの器でまきちゃんのベジパンケーキをいただきました これ、すごく楽しみにしてたんです^m^ 甘いパンケーキは大好きだけど、甘くないのってどういうんだろ?って思ってました でも、目の前で焼いてくれるパンケーキのいい香りがしてくると、そんな疑問はどこかにいってました(笑)
  
できたてのパンケーキを『anjico』初のOPEN CAFEでいただきました ゴロンと入ったブロッコリーとかぼちゃ 生地にも野菜がたっぷり入ってて、お砂糖じゃない甘みがしてほんとにおいしい o(> v <)o パラパラッとかけられたお塩やかわいいピッチャーに入れられたオリーブオイルもすごくおいしくて・・・ 感激でした 
パンケーキを乗せる器はもちろん大沼さんのお皿 パンケーキを食べやすいようにフラットに作ってもらったそうです そういえばとても食べやすかった 器ってやっぱり使ってみてその良さがわかるんですね