奈良プラプラ歩き❷

asacafe2011-02-13

奈良歩き後編です 『南果』に行こうとして偶然見つけたかわいいお店に入ってみることに・・・ 名前は『sabon』 手作りのフエルト小物や小さくてかわいいものが、懐かしいかんじの古いお家の中に並べられてました もともとは谷六にあったお店が移転してつい最近この高畑でOPENしたみたいです 
 
そして今回奈良に来た一番の目的、『南果』の二階で開催されてるイベント「クマの冬の市(・(ェ)・)」にようやくたどり着きました 先日『陶屋なづな』さんでお会いしたAtelier Chairoさんやマコクマさんなどが出展されてるということで、楽しみにしてたんです 
   
   
思ってた以上にかわいいものがたくさんあって楽しかったです そしてAtelier Chairoさんからサプライズなプレゼントをいただいてしまいました(ノ∀`) このイベントを教えてもらっただけでも「ありがとう」だったのに・・・ 私が先日誕生日だってことで、来るかどうかもわからないのに用意してくれてたんです ほんとにほんとにありがとうございました <(_ _)> 
  
楽しいかわいいお買い物のあとは、一階で遅いお昼ごはん イベント限定メニューのシチュープレートにぎりぎりありつけました(^v^)v そしてケーキとコーヒー(丙午珈琲)ももちろんいただきました♪ なので思った以上にここで時間を費やしてしまいました 『カナカナ』の2号店『ボリクコーヒー』をサーッと見て、帰り際に入ったのは『JACINTHE Cafe(ヒヤシンスカフェ)』 外観はいわゆる町屋風 でも中に入ると何か只ならぬおしゃれな雰囲気 日本がスキなフランス人のお家みたいな・・・?

  
  
  
少し暗めの照明、思いのほか高い天井、穏やかに流れる音楽、しっかりした味のハーブティー・・・etc いろんなことにグッときてしまいました ここには私を惹きつける何かがあるような気がします ならまちに来たらまた寄ってみよう!
朝から夕方までたっぷり奈良を堪能した1日でした この後実は帰る途中、すてきなところでごはんを食べたのですが、そのお話はまた次回 お楽しみに(^v^)/