姫路の雑貨屋さん

asacafe2011-05-12

 
以前からずっと来たいと思っていた姫路のステキな雑貨屋さん『bocagrande』 今回のdriveでようやく来ることができました ここは一粒で三度おいしいんです^m^ まずはビルの一階にある雑貨屋さんに入ってみました
   
こういう雑貨屋さんが近くにあればいいなぁって思える、シンプルでかわいいものが並ぶお店です こういう定番的なものがあるお店って貴重なんですよね でも宝塚からは果てしなく遠いのが残念(ーー;)
  
  
同じビルの3階は洋服中心のお店になってて、こちらも気になるものがいっぱい♪ 什器やディスプレイもステキでした
  
  
そして3つ目はすぐ傍にある一軒家をまるまるお店にした『bucket(バケツ)』 こちらはイベント時はギャラリーとして使われるようで、15日まで『Rainbow Fam』の「はるごろも」やってます 2階建ての古いお家をほとんどそのまま使ってるお店ですが、なぜかおしゃれでステキなんですよね 工夫次第でどんなお家もステキにできるってことですね
姫路に来た時は必ず来ること決定!な雑貨屋さんでした 今回はタイムリミットで姫路市内はここしか来れなかったので、今度はゆっくりいろんなところをまわりたいです