東京 cafe+zakka ❶

asacafe2011-10-17

 
もみじを堪能したあと第一のお目当てだった『ももちどり』へ・・・ ここのパンケーキは一度食べたら忘れられないんです♪ オーダーしたのは以前食べたのと同じ、チーズがトロ〜リかかったお食事的パンケーキと、シンプルなスタンダードパンケーキ チーズのかかったほうにはスープがついてくるんですが、このスープもめっちゃくちゃおいしかったんですo(> v <)o お店の方も自画自賛するくらい(笑) 
そしてそしてメープルシロップとはちみつ、2種類が楽しめるシンプルなパンケーキは・・・もう今思い出しただけで自然に笑顔になるくらいおいしかった! 甘いシロップがしみこんだもちふわな食感がたまりません 東京に行ったらまた行っちゃうんだろな

おやつで幸せになった後は西荻窪へ移動 月曜日が定休日ってことで、ちょっとタイトスケジュールだったんですが、『無相創』にはやっぱり行っておきたかったので・・・(*^_^*)
以前『ENSYU』には行ったんですが、そちらがほんとにステキだったのでこちらもステキなんだろうなって思ってたけど・・・予想以上! かっこよくてそれでいて繊細な古道具がギューっと詰まった空間でした 
驚いたのは駅前でも大通り前でもないのに、次から次へとお客さんが来てたこと さすが!です


西荻窪からバスに飛び乗って吉祥寺に移動 偶然見つけた文房具屋さんの『36(sublo)』へ ここも小さな部屋にたくさんの人 まさに熱気ムンムンでした(笑) 文房具好きな人ってほんとに多いですよね^m^
この後若干道に迷いながら、大阪から東京に行ってしまったあの大好きなcafeへ向かいます つづく・・・