東京 cafe+zakka お土産編

asacafe2011-10-20

東京の旅から連れて帰ってきたものたち やっぱり食べ物が多くなってしまうのはいつものこと(笑) 

なんですが、この平澤まりこさんのブックレットは食べ物じゃないです(当然(*^_^*)) 『ギャルリももぐさ』での「糸・布・衣展(いとぬのころもてん)」のためのもので、坂田敏子・安藤明子さんの服をコーディネートしたものが色鮮やかに描かれています 箱の裏にかわいいイラストとサインもらっちゃいました♪  
 
右の瓶は『kaorinne(カオリーヌ)』のブルーインオイル ブルーチーズをハーブ入りオイルに漬け込んだものです すごく濃い味でワインにすごく合いそう! ここではチーズケーキも買ったんですが、これがものすごく濃厚でおいしかった どれも本格的な味ですよ〜
左の瓶は『てふてふ』という焼き菓子屋さんのいちじくジャム 左下の焼き菓子詰め合わせもここのもの 女子はほんとこういう箱詰めに弱いですよね^m^
もみじ市のパンフレット 以前来た時は宝島の地図みたいのだったけど、今回のは末広がりにちなんでこんな形 ニシワキタダシさんの絵がほんわかしていいんです!
右下は木下綾乃さんのブースで買ったタグとかわしまようこさんのとこの8茶 
しかしこうやって名前を挙げてくと、もみじ市ってやっぱりすごい人たちの集まりなんだなぁって改めて思います
  


そしてそして『オーボンビュータン』の焼き菓子♪
このパイ生地にゴマやチーズをのせて焼いたものが、オドロキのサクサク食感でめちゃくちゃおいしかったんです お店で食べたケーキもおいしかったけど、こういう焼き菓子もこれほどおいしいとは・・・おそるべし