徳島里帰り 大自然編

asacafe2012-07-27

..........
短い休日を利用して徳島に帰省してきました
いつも帰るたびに思うことだけど、徳島って自然がすばらしいところだなぁってつくづく思います その中でも海がきれいなことにまず癒されます どちらかというと私、山派なんですけどね なぜか徳島に帰ると海が無性に恋しくなるんです
で、家の車を借りてついつい行ってしまうのは、学生時代に住んでいた鳴門 ここはどこもかしこも海だらけですから(笑) そして鳴門スカイラインを走るのがいつものコース 今回は対岸の淡路島にある風力発電の風車が見たくて、『鳴門パークヒルズ』に行ったんですが・・・ この日はレストランが貸切だったので断念(-_-) 
 
 
代わりに『風待ちの丘 ルン』で青い海を眺めながらお茶してきました
 
そしてそして、もう一つ見たい景色がこれ↑ 夏に帰るとこの蓮畑がどうしても見たくなるんです 大きな葉っぱと大きなお花 近くに行ってみると自分が小人になった気分になってちょっと楽しいんです(笑)