cafeを巡って・・・淡路島

asacafe2013-05-07

 
淡路島には雄大な景色だけじゃなく、cafeだってかわいいのがいろいろあるんです!
まずはずっと行ってみたかったアイスクリーム屋さん『Gエルム』 福良港の近くにあるのでアイスをテイクアウトして、海が見えるちょっとした公園で食べました アイスはあっさりしてすごくおいしかったです そりゃ次々にお客さんが来るわけですね



アイス食べた後ランチをしに行ったのは、玉ねぎ畑の真ん中にある『ブーランジェリー ルフィアージュ』 お花畑のお庭や建物もすごくかわいいパンcafeです 
到着したのがちょっと遅かったのでランチメニューは売り切れてしまってたので、パンを選んでイートインしました ←このピザトーストみたいの、食パンの耳まですごくおいしかったです ケーキも食べてみたかった 
お店の中は撮影NGだったので、あのステキな雰囲気をお伝えできないのが残念ですが、パンcafeのイートインスペースといったかんじではなく、ちゃんとしたcafeになってて居心地よかったですよ たぶんお庭のお花なんだろうな、いろんなところにお花がちょこんと飾られてるのもちょっとうれしい♪



   

そのあとは少し車を北のほうに走らせて海の見える『カフェ マルコウ』でお茶 やっぱり海が見えるっていいですね ずっと居たくなってなってしまいます 違う天気や時間帯、季節に来るとまたぜんぜん表情が見られるんでしょうね 
  

海と風車と玉ねぎ畑とcafeを満喫した淡路島ドライブでした