北関東 冬旅 その3

asacafe2013-12-15


2日目埼玉を離れてちょっと遠出する予定だったので、外でのモーニングはあきらめてホテルで自前モーニング 前日『cimai』で買ったリンゴのパイとコーヒーで簡単に・・・ ゆっくりできてこれはこれでよかったかも

そして一路北へと車を走らせます 
栃木県に入って那須に近づいてくると白いものがチラホラと舞い出してきました まさかまさかと思ってたらどんどん道の両側の景色が変わってきて・・・ あっというまに銀世界になってました
雪が大好きな私はもううれしくてうれしくて・・・運転中にもかかわらずキョロキョロ&ニヤニヤ(笑)
目的地の『SHOZO CAFE』に着いた時にはすっかり雪国になってました ほんとは今回はここまで来る予定ではなかったんですが、『kousha』の飯高さんに「SHOZOにも行くんですか?」と聞かれて「そっか行けるんだ」と思い急遽那須まで足を伸ばすことにしたんです でもこんな景色が見られるとは思ってなかったので、ほんとに大感激でした
 
  
雪はどんどん降ってるし開店してまだそんなに時間たってないのに、『SHOZO CAFE』はお客さんでいっぱいでした 私もここの雰囲気が大好きなので、次々にお客さんが来るのも納得です
その後はまた南に戻って宇都宮まで あっというまに雪もなくなって一気に夢から覚めたみたいな気分でした(笑)
ここに来たのは『伊澤商店』でランチするため だったんですが・・・ この日は予約のお客さんでいっぱい 中に入ることができませんでした 残念 でもこの場所に来られただけでちょっとうれしかったし、このあとも行くところがいろいろあるのでそのほうがよかったんです またいつの日かのために楽しみはとっておくことにします