新緑の大分・熊本旅vol.1

asacafe2014-05-21

一年の中で一番いいんじゃないかと思える爽やかな時期に、緑が美しい大分と熊本を旅してきました 
今回は3泊4日なのでいつもより余裕!って思ってたけど・・・思ったより移動距離が長かったり、うれしい予定外のお店に行くことができたりで、結構バタバタな旅になってしまいました(*^_^*)
でもほんとにいい旅だったんですよー ちょっと長いレポートになりますが旅のことを思い出しながら、少しずつ更新していきますのでよかったらおつきあいくださいね
大分空港から大分市内まで車を走らせてまず最初に向かったのは『cafe小邦寡民』 まずここでランチです 
ここはお肉屋さんがやってるcafeで、なんと店内にお肉のショーケースがありました でもおしゃれでかわいいcafeなんですよ そしておいしい♪ そりゃお客さんが次から次に来るわけですね
   
  
  

おなかが満たされたところで本格的に大分市内のお店をいろいろ訪ねます
  
  
   
まずはかわいいお花屋さん『kamome』 さすがにお花は買えないけど雑貨やお菓子も少しあったのでお買い物もできました 
店主さんから大分のお店情報を教えてもらったので急遽予定に組み込ませてもらったり・・・ 旅ってこういうのがまた楽しいんですよね