フランス&イタリア旅 6

asacafe2014-09-12


歌子さんのお家で目覚めたアレッツォの一日目は残念ながら雨から始まりました 
でも朝ごはんと思えないボリュームの朝食に元気をもらって、アレッツォの街に買い物に出かけました 
買い物と言ってもお土産になるようなこまごましたお菓子やイタリアならではの食材を探しに地元のスーパーに行ったんですけどね(笑) たぶん中身は日本のもののほうがおいしいんだろうなって思うものもあったけど、とにかく海外にいくとかわいいパッケージについつい誘惑されてしまうのです
  
袋いっぱいの買い物をして次に向かったのはキャンティという所で開催されているワイン祭り 移動する車な中から見える景色がどんどん自然豊かな風景になってきて、到着したのは山間の小さな街でした 着いたころにはほとんど雨もあがってたので、お祭りを存分に楽しむことができました
  

  
  
そしてワインを試飲とはいえ何杯も飲んでいい気分の状態で歌子さんのお家に帰ってきました(*^_^*)
この日は歌子さんにお料理を教えてもらってそのあとみんなで食卓を囲みました 
   
   
  
  
いろんな所に出かけていってたくさんの景色を見て歩くのも楽しいけど、長い旅の間にこんなゆるやかな時間があってもいいですよね
ここにはディーナっていう猫ちゃんがいて猫大好きな私はここでも猫を追っかけてばかりいました(笑) 朝のごはんも毎回おいしかったし、このお家のロケーションもステキなんですよ 窓からすばらしい景色が見えて特に朝はずっとテラスにいたいと思ってしまうくらい気持ちよかったです 
今回の3日間の滞在で歌子さんのお家は、ほんとに心から寛げるイタリアの実家のような存在になりました