都会のマルシェ

asacafe2014-11-07

 
昨日『カファレル』でお茶してたら窓の向こうになにやら気になるものが・・・ 小さな屋台のようなものが並んでるではないですか 
で、お茶し終わったところで早速行ってみることにしました
それはうめきた広場で毎週木曜日に開催される「Umekiki」というマルシェでした 10件くらいのお店が軒を連ねていて、新鮮な野菜や果物が売られていました 当然買いますよね(笑) そしてついつい買いすぎちゃいますよね(笑)

  
バターナッツかぼちゃにミニ冬瓜 マイヤーレモンにちょっと大ぶりなラディッシュ ちっちゃい玉ねぎや芽キャベツ ちょっとかわったところで四角豆などなど・・・  野菜っていろんな種類がって楽しいし美しいから見るのも買うのも楽しい♪
早速ラディッシュのふりかけや、コロコロスープをつくりました   
作るのも楽しい♪