夏の京都歩き

asacafe2015-07-22


夏の京都は暑いからあまり行くことがないのですが、『京都市美術館』で開催されてる「マグリット展」とかき氷のために来てしまいました
朝ごはんは高島屋の中にある『Hosokawa』でフルーツサンドを… 当然ですがフルーツがたっぷりで生クリームも甘くないのでいくらでも食べられそうでした

何日か降り続いた雨のせいで、いつもは穏やかな鴨川が激流になってました でも天気があまり良くないおかげで街を歩くのもそんなに苦じゃなかったです
『ボンボランテ』でパンを買って、移転した『kit』に寄ってから岡崎方面に歩いて移動しました


目的だったうどん屋さんが長蛇の列、次に思いついたcafeも満席 3軒目に行った『& noma cafe』でようやくランチにありつけました スープもハンバーグもペコペコのお腹に沁み渡りました
そしてランチの後は今回の一番の目的の「マグリット展」を観て最後は『菓子・茶房 チェカ』で夏だけやってるかき氷を… かき氷食べんるんだったらもちょっと暑くてもよかった、なんて思ったちょっと涼しい夏の日の京都歩きでした