堀川通縦断 京都歩き 前編

asacafe2015-08-20


夏の京都にまた行ってきました
今回は二条城の辺りから始まって堀川通を北上するコース ほとんどバスでの移動なので夏でも楽チンな京都歩きでした
まずは『CLAMP COFFEE SARASA』で朝ごはん
このcafeができてからずっと気になってはいたのですが、最近東の方ばかり行ってたので動線的にここを選択することができず、今回堀川通縦断ということでやっと来ることができました


モーニングにはトーストとコーヒー、ゆで卵とヨーグルトが付いてて、ピクルスとジャムがサラダバーみたいなかんじで選べて楽しいです
このcafeの外壁を覆う蔦のようなグリーンが窓から見えることや、ハードすぎない程よいかっこよさがとても居心地のよいお店でした


モーニングをゆっくり楽しんだ後は、バスで北上して『OHAYO biscuit』へ… 小さなケーキ屋さんですがイートインもできるのでかき氷を食べてきました
小ぶりでシロップが桃とキウイの2種類ってとこが私好み あったかいお茶を付けてくれるのもうれしいですよね
買って帰ったキャロットケーキや焼き菓子もおいしかったので、機会があればまた行きたいと思います