大阪おいしいもの巡り

asacafe2015-08-27


『DOJIMA RIVER BIENNALE』を楽しんだ後はおいしいものを求めてあちこち歩き回りました
まずは川沿いに少し歩いたところにある『カヌレ堂』 ここで手土産用に8個入りのセットを買って、次は四つ橋線で四つ橋へ…


『Keitte leipa』という小さなかわいいパン屋さんでパンをいくつか買って、すぐ近くの姉妹店『Keitte』でスープと一緒にそのパンをいただきました スープもおいしかったですよ

ランチの後はデザート! 『Keitte』から10分ほど歩いて辿り着いたのは『べつばら』 ここでかき氷です
ここのところ朝晩はだいぶ涼しくなってきたものの日中はやっぱり真夏の暑さが戻ってくるので、まだまだかき氷がおいしく食べられます

山ぶどうのかき氷はトッピングのマスカットもすごくおいしくて大満足 暑い日の大阪街歩きもこんな強い味方がいれば心強いですね