宇陀の街

asacafe2015-10-10


『室生山上公園芸術の森』で時間を費やしすぎて、お昼をだいぶ過ぎてから宇陀の町に到着 予定してた『cafe b』はすでにランチは終わってしまっていたので、マフィンとほうじ茶オーレで空腹を満たしました
とても落ち着く古民家で小さなお庭にはコスモスが咲いてたり、部屋の中にも栗やすすきがあしらわれていたり… いろんなところで秋を感じさせてくれます
お菓子もおいしかったけど今度はぜひランチを食べに来たいと思います


cafeでお茶したあとちょっと宇陀の町を歩きます といっても買いたいものがあったからそれを買うための散策なんですけどね f^_^;
まずは『松月堂』の「きみごろも」 メレンゲのようにふわっふわなものを卵の黄身でコーティングしたお菓子なんですが、こんな食感初めてであっというまに口の中で溶けてなくなってしまいます
そしてそのあとは『cafe equbo(カフェエクボ)』でパンを購入 ここもかわいい古民家cafeでランチもやってるのでこっちでお昼たべてもいいですね


宇陀の町は情緒があって古い町並みに懐かしさをおぼえます ちょっとした小旅行気分も味わえますよ!