奈良の黄葉散歩 後編

asacafe2015-11-20


今回の奈良はお店ばかりじゃなくて、ちゃんと紅葉&黄葉も観てきたんですよ 思ったほど色付いてはいなかったけど所々ハっとするほど美しい木もありました 特にキレイだったのは大きなイチョウの木 散ったあとの落ち葉のじゅうたんがほんとにステキでした



せっかく奈良に来たんだから鹿ちゃんと紅葉一緒に写真に収めたかったのに… なかなか思う所で鹿ちゃんに会えず断念しました(-_-)
京都よりは空いてるとはいえやっぱり奈良では一番の観光名所の奈良公園 東大寺の辺りは外人さんや修学旅行生で溢れていました でもなんとなーくのんびりした雰囲気を漂わせてるとこが奈良のいいところですね


黄葉と鹿を追いかけてすっかりお昼ごはんが遅くなってしまいましたが、春日大社のもう少し奥に入ったところにある『レ・カーセ』でキッシュとスープの軽いランチをいただきました この辺りから山にも登れるのかな?ハイキング姿の方をよく見かけました 奈良っていろんな楽しみがあっていいですね