早春の北海道旅 2日目宿

asacafe2016-04-12


2日目の宿は洞爺湖羊蹄山が目の前に見える『乃の風リゾート』 ここに泊まることも今回の旅の目的の一つだったのですごくすごく楽しみにしていました


いつも泊まるような小さなホテルではなくてかなり大きなホテルだけど、従業員の方がみなさんとても気持ちのいい接客でちょっと感動してしまいました 部屋もそんなに広くはないけど全てがレイクビューなので満足度がかなり高いです



このホテルのいいところはさらにあるのです それはビュッフェスタイルの食事
ビュッフェというと大衆的で可もなく不可もなくというイメージだったのですが、ここのビュッフェは種類が多くてクオリティが高いのでほんとに楽しい♪ ついついいろんなものを取ってしまいます
きちんと順番に出てくる懐石料理やコース料理ももちろんいいんだけど、自分の好きなもの食べたいものを好きなだけ食べられるビュッフェもたまにはいいかも…



朝はちょっと早めに起きて露天風呂 散らついていた雪もやんで洞爺湖羊蹄山を眺めながらの朝風呂は最高でした
最高の朝風呂の後は朝ごはん 昨夜あんなに食べたのに反省することもなく(笑) またいろいろ食べてしまいました だって昨日お腹いっぱいで食べられなかったミニラーメンや目の前で握ってくれるおにぎり、そして具を選んでから焼いてもらえるオムレツ、ミニパンケーキ…etc 魅力的なものがありすぎるんですもん
温泉はもちろん、景色、ごはん、お土産まで楽しめるホテルでした