山・海・風を感じるドライブ 前編

asacafe2016-04-29


今年もGWなんて全く関係なく普通にシフト勤務をこなしてます
で、4/30と5/1はたまたまオフパターンだったしお天気もすごくよかったので、ちょっと遠くまでドライブにいくことにしましした
まずは鳥取市内のcafeで朝ごはん たくさんの鯉のぼりが泳ぐ川沿いにあるcafe『森の生活者』でベーグルのクロックムッシュをいただきました モーニングに使う野菜がなくなってしまったということでこのクロックムッシュしたんですが、これがものすごくおいしかったんです 窓際のカウンター席で景色を見ながらの朝ごはんはサイコーでした



この後は大山に向けて気持ちのいいドライブ 海沿いを走る道には風力発電の風車がたくさんあってなかなか壮観でした 海も風車も山も大好きな私にとってこの道は興味がありすぎて心落ち着かないドライブになりました(笑)

大山に到着してまず向かったのは『コウボパン 小さじいち』
以前来た時はなかったcafe「食べるところ」もできてゆっくりパンを食べることができるようになりました 窓やテラス席からは大山が真正面に見えて気持ちいいのです



大好きな場所でランチした後はここも大好きな美術館『植田正治写真美術館』へ向かいます