山・海・風 を感じるドライブ 後編

asacafe2016-04-30


『植田正治写真美術館』 大山に来るたびここには行ってるんだけど、何度来てもやっぱりいい!
展示されてるものももちろん素敵なんですが、この美術館の魅力は建物と大山とのコラボ 借景を最大限生かした建築にいつも新鮮な感動をもらいます ここもいろんな景色や天気の時に訪れたい場所ですね



大好きな大山をあとにして向かったのは湖畔(湖かと思ってたけど東郷池という池なんですけどね)のcafe『hakusen』 今回のドライブの最終目的地です


前にkさんに教えてもらってからずっと行きたいと思っていたこのcafe 外観からは想像つかなかったけど中に入ると舟の上にいるような開放感 オーダーしたかぼちゃのプリンやコーヒーももちろんおいしかったし、なによりもこの美しい景色を見ながらゆったりとすごせるところがお気に入りです
山陰にドライブに来た時には必ず立ち寄ろうと思います