ちあさんぽ京都編

asacafe2016-09-02

久しぶりの同行ちあさんぽ 今回は京都
『西淑』さんの『メリーゴーランド』での作品展が第一目的だったのですが… f^_^;

その前にランチ→デザート→おやつを一気に済ませてしまいました まずランチは初めて行く『キュロット』
看板が出てないので勝手口から入りそうになりましたが、次々とお客さん(外国人もちらほら)が来る人気のお店です みなさん慣れた感じでセルフのお茶を入れてサラッとランチを注文されてました かっこいい(笑)
ボリュームのある素朴だけどしっかりおいしい料理とデザートに大満足な私たちは、次は夜に来る!と心に誓ったのでした


そしておやつは『キュロット』からまっすぐ北上したところにある『オハヨービスケット』
お腹いっぱいだけど小さめのかき氷だから大丈夫でした もちろん焼き菓子もテイクアウト 小さいけど色々楽しめる大好きなお店です