大沼道行展 +まきちゃん食堂 at anjico

asacafe2016-10-08


待ちに待った『anjico』での大沼さんの個展とまきちゃん食堂の日がやってきました
〝沼サン〟ブーム以来初めての個展ということもあってか売れ行きがすごくて、私たちが行った個展2日めのお昼過ぎにはかなりの作品が旅立って行ってしまってました
まきちゃんの美しくておいしいカレープレートを食べてる間も次々にお客さんが来て気がつけばディスプレイの棚がかなり寂しい状態に… 最初に一目惚れしたお皿を取り置きしておいてもらってよかったぁ(-。-; とつくづく思いました


そして今回私が連れて帰った器はこの美しい緑釉のお皿
緑と青が混ざり合ったマットな質感のかっこいい器です また大沼さんの新しい魅力を発見した気分です