壮大な寄り道 前篇

asacafe2016-12-22



この日は普通の早番が終わってからいろいろ寄り道
まずはロベールクートラスの展示を観るために『大山崎山荘美術館』へ…
カルトと呼ばれる小さなカードのような作品が並べられてるものがとてもステキで印象に残りました ぜんぜん知らなかった画家さんだけどとても好きになってしまいました



もうさすがに終わりかけてたけど残った紅葉も所々で楽しめました 少し高台にあるのでテラスからの眺めも最高です
改めていい所だなと実感しました



そして今度は大山崎から京都駅へ移動 美術館 『えき』で開催されてるミロコマチコさんの個展「いきものたちの音がきこえる」を観るためです
力強くて元気だけどいきものたちへの愛にあふれた優しさも滲み出てる作品ばかりでした 特に猫ちゃんたちの絵にはいろんな想いが込められてるようでグッときてしまいました

室内アート観賞の後は雨の野外アートを観にバスで移動です