真冬の北海道旅 [1]

asacafe2017-02-16


長年夢見てきた冬の北海道旅 満を持してようやく実現させることができました
冬の北海道自体はスキーで何度も訪れたことがあったけど、自分で車を運転して動き回るってことはなかったので今回はドキドキの雪道初ドライブです🚙
羽田経由で旭川空港に到着後すぐレンタカーしてまずは近場のコーヒーショップ『yoshinori coffee』へ … 雪の上を走るのはやっぱり不安なのでビビりながらゆっくり走って到着
まずは無事に到着できて一安心てことで、雪景色を眺めながらおいしいカフェオレでホッと一息です

その後洋服と雑貨のお店『sashet.』に移動 大きな通りからちょっと細い道に入るといきなり雪がザクザクになってちょっと怖かったけどここもなんとかクリア いつもより何倍も気を使って運転だけどスキー気分が味わえてちょっと楽しかったりもします
さてこの『sashet』というお店、雑貨もかわいいけど好みの服が結構たくさんあって悩みに悩んでベロアのショートコートを買ってしまいました



もう一軒ドーナツ屋さんに寄ったけどなぜかcloseだったので宿に向かうことに… 今回は3泊とも素敵な宿なのでいつもはもっと遅いチェックインだけど宿を楽しみたいので早めの到着を心掛けました で、そのお楽しみの宿の話は次の日記で!
夜の雪道がちょっと心配なこととお酒も飲みたかったから車は置いて、晩ごはんを食べる予定の『ON THE TABLE』まで宿の方に送ってもらって帰りはタクシーにしました
このお店普段夜はアラカルトでお料理を食べられるんですが、この日は8時から団体の予約が入っててランチメニューしか食べられなかったんですが、オーダーしたハンバーグはこれでもかってくらい肉厚ジューシーで感動的においしかったです やっぱりここにして良かったと思いました
なぜか定休日でもなく営業時間内でもあるのに閉まってた一階の『LESS』というお店もリベンジしたいのでまた来ます!