真冬の北海道旅[2]

asacafe2017-02-17


冬の北海道旅1日目の宿は『ニセウコロコロ』というvilla 『ザワザワ村』のような一棟貸しの宿ですが、またちょっと雰囲気が違って素敵でした
『北の住まい設計社』が手掛けただけあってとても洗練された、でも温かみのある北欧調でまとめられています 3棟あってそれぞれ特徴があるみたいなので機会があればまた別の棟に泊まってみたいです




1日だけの自分のかわいいお家 隅から隅まで探索していちいち興奮&感動
アメニティや部屋着、食器や調理道具、家具やファブリック、薪ストーブ…etc 何から何までワクワクするお家です


そしてそしてなんといっても一番楽しみにしてたのは朝ごはん ここは夜も朝も食事は付いてないんですが、頼んでおけば朝ごはんの材料は用意しておいてもらえるんです
卵にベーコン、ほうれん草、トマトジュース、スープ2種類、パン、ジャム、そしてお米まで もちろん調味料もだいたいのものは揃ってるので自分のお家気分で朝ごはんを作って食べることができるというわけです


その朝ごはんはmikaさんが30分早起きして作ってくれました パンがあるけどせっかくお米とトマトジュースがあるのでリゾットも… なかなか豪華な朝ごはんになりました
コーヒー豆も2種類あってコーヒー好きの私たちは大喜び 紅茶やハーブティー、お茶もあるのでコーヒー苦手な方も大丈夫ですよ



とても名残惜しいけれどもう宿を出る時間になってしまいました またいつか来れるといいなと思いながらこの場所をあとにしました