春間近の三重・岐阜旅 1

asacafe2017-03-11


冬の寒さも緩み春はもう少しという季節 梅や美しい池、そしていつものようにおいしいものを求めて三重と岐阜を旅してきました
まず最初に訪れたのは『nest』 ここでしっかり朝ごはんです
森の中にあるこのcafeは今はお日さまの光がたくさん降り注いでいるけど、これからどんどん木々に葉っぱが生い茂ってきて清々しい隠れ家のようになるんだろうな その頃にまた来てみたいです

朝ごはんを食べたら少し南下して『鈴鹿の森庭園』に枝垂れ梅を観に行きました まだ少し満開には早かったけど十分きれいでした






枝垂れ梅の他に少しだけどノーマルタイプの枝の梅もあるし、クリスマスローズもいろんな種類がありました
でもなんといってもここの魅力は向こうに見える鈴鹿山系と梅の花のコラボ まだてっぺんに雪を残した山があってほんとに美しかったです