福島と新潟の旅 その二

asacafe2017-06-12


今回の旅は2泊ともとても泊まりたかったところ 一人旅の方にも優しい宿です

『HOTELLI aalto』磐梯山の裏、いわゆる裏磐梯にあって五色沼を始め江原湖など豊かな自然に恵まれた場所にあるホテルです
私が到着した時、窓の外に何かの綿毛が雪のように舞っているのが見えて、それが幻想的で夢の中にいるような気分になってしまいました







いたるところに北欧テイストが散りばめられた部屋はほんとに居心地よくて、まるで自分の部屋のようにくつろいで過ごせました ここは部屋でも館内でも飲み物が無料なので部屋でお酒飲んだりしてもよかったかな?とちょっと後悔

濡れたタオルを乾かすタオルウォーマーがあったり、廊下や部屋に掛けられたイラスト画がかわいかったり…グッとくるポイントもたくさんありました


お風呂は北欧テイストではなかった気がしますが、深い緑の森を目の前にした露天風呂はサイコーでした もちろん温泉で、かすかに硫黄の香りがして温泉気分も高まります
お風呂上がりには冷たく冷やした牛乳やコーヒー牛乳、ビールも用意されてますよ


このホテルの魅力はそれだけじゃないんです!
夕食をはじめ夜食のおにぎりまでもがほんとにおいしくて感動でした
ここで飲み物が無料ってのがうれしいですよね とはいえグラスでシャンパン→白ワイン→赤ワインの3杯が限界でしたけどね ^_^; たくさん飲まれる方はお得ですよね






『HOTELI aalto』は朝も爽やか 眩しい新緑の広い広いお庭を散歩しました
熊よけの杖が用意されててちょっとビビりましたが(笑) 幸い熊ちゃんとの遭遇もなく気持ちのいい朝の散歩をすることができました



そして散策の後は楽しみにしていた朝ごはん♪
普通に出されたプレートだけでも十分なのに、魅力的なおかずやデザートが並ぶビュッフェもあって非常に悩ましかったです あれもこれも食べたくてほんのちょっとずつ取っていただきました 夕食もおいしかったけど朝もいろんな意味で大満足な食事でした

居心地がよくて温泉もあって食事がおいしくてロケーションも最高! ここは季節を変えてまた絶対に来たいホテルです