真夏の山陰旅 (1)

asacafe2017-07-27


今年に入ってからほぼ毎月旅に出てるのですが7月は山陰に行って来ました
素敵なcafeや美しい景色にたくさんたくさん癒されて元気をもらってきました




まず最初に訪れたのは『蒜山耕藝 くど』
農薬や肥料を使わずに育てられたお米や野菜を使ったお料理、お菓子を提供している場所です この日はオカズデザインさんのランチの日だったのではりきって予約して臨みました
前菜は素材自体の味はもちろんのこと、味つけもすごく工夫されてて一品一品「お‼」という驚きと感動がありました
メインのガパオライスはインゲンやヤングコーン、豆、鶏肉、紫蘇、バジルの味や食感が楽しくておいしかったです


おやつもしっかりいただいてきました 素朴だけど深い味がするショートブレッドと、薬草やハーブのような独特だけどクセになる味の黒文字枝茶 黒文字枝茶はおいしかったので買って帰ることにしました 家でもまたこれでゆっくりとお茶時間を楽しもうと思います


蒜山耕藝』を出て西へ車を走らせる途中、雄大な景色に感動して何度か足を止めました
晴れてる日ももちろん好きだけどこんな景色が見られるから雨や曇りも悪くないって思わせてくれますよね