今井荘

asacafe2018-03-09


直前で道に迷ったけどなんとか無事『今井荘』に到着 オーナーのお母さんが駐車場まで迎えに来てくださいました
部屋に入ってまず感動するのは大きな窓から見える景色 お天気が良かったらな、とも思うけど雨上がりの景色もちょっと幻想的でよかったのかも…?

景色の素晴らしさに酔いしれたあとは部屋をあちこちチェック ありとあらゆる所にセンスの良さが滲み出てて、いちいち感動してました(笑)






一番驚いたのはお風呂の壁が開閉式なこと(笑) 湯船につかるだけなら素晴らしい景色を眺めながら露天風呂気分を味わえます

散々部屋を楽しんだ後は晩ごはん 牡蠣をはじめとした海鮮尽くしのお料理を堪能しました
全ておいしかったけどやっぱり蒸し牡蠣がサイコーでした(๑´ڡ`๑)





食事のあとは飲み残したワインを部屋に持ち帰ってお風呂あがりにゆっくりいただきました


そしてものすごく気持ちのいい低反発マットレスのベッドでぐっすり眠りました 私寝ることには自信があるんですが、こんなに気持ちよく寝たーって思えたことなかなかなかったかもです


そして快眠のあとの朝ごはんは期待以上の素晴らしさでした ピッチャーに入れられたホットレモンに始まり、美しくかわいらしいフルーツサラダ、そして優しい美味しさの蕪スープ
メインは野菜のグリル ただ焼いただけでなくそれぞれに絶妙な味付けがされてたり、塩がふられていてどの野菜も本当に美味しかったです 甘くてふわふわのフレンチトーストも絶品でした

朝ごはんの後は宿の周りを散策したり小さなギャラリーを観させてもらったり… 最初から最後まで贅沢な時間を過ごすことができました





そんなに遠くない場所にこんな素敵な宿があるってうれしいことですね 次に来た時は青い海が見れるとこいいな