東京色々散策

asacafe2018-05-19


大阪から『punto』仲間のみゆきちゃん、ゆかちゃんが東京に来てたので合流して散策することになりました
朝ごはんからスタートってことで『ペリカンカフェ』に行こうとしてたんですが…なんと臨時休業 パン屋さんはやってたので食パンだけは確保してくれてました(-。-;
そこでモーニング難民になってしまった私たち 私の少ない情報源から『buik』を選択して行ってみることにしました

モーニングセットはトーストかスコーンにゆで卵と飲み物とヨーグルトが付くというもの 私はスコーンにしたけどちょこっとトーストも味見させてもらいました そしたらパンがすごく美味しい で、調べたらなんと『ペリカン』のパンでした 『ペリカンカフェ』への想いが私たちをここへ連れてきたのかもしれませんね


モーニングの後は表参道付近をブラブラ 行ってみたかった 『shozo coffee store』でコーヒーを飲んだり表参道ヒルズを眺めたり、『number sugar』で自分へのお土産を買ったりして楽しみました

そしてランチを飛び越してパフェを食べに『pâtisserie ASAKO IWAYANAGI』
昨年大阪のイベントで来てた時始めて食べた時、その美しさと美味しさに感動しまくったのですが、またその感動を味わえるなんて…うれしかったです
東京のお店には初めて来たけど思ってたより入りやすかったし、ケーキも美味しそうなのでまたこの辺りに来たら寄ってみようかなと思います



あとは美味しいもの買い出しのため学芸大前と谷中をまわって今回の東京散策は終了 誰かと一緒に歩く東京はいつもと違う楽しさがありました