梅雨の山梨旅 その一

asacafe2018-06-16


梅雨の季節真っ只中ですが山梨まで一泊二日の旅に行ってきました
関西からだととても遠い山梨ですが東京からだと車で2時間ほどで富士山の麓に到着 (宝塚からだと滋賀に行くくらいの距離かな?) 思ってたよりだいぶ近いことにビックリでした 日帰りでも行けたなと思いつつゆったりのんびりな旅を楽しんできました


まずはものすごく雨降ってたけど『富士山パノラマロープウェイ』でカチカチ山へ… 当然ながら富士山は全く見えませんでしたが、富士山の形をした美味しいものを買い食いしたりお土産を物色したりして結構楽しめました
でもやっぱり今度はきれいな富士山見に来たいです






時間的にはお昼だけど行っておきたいお店があるのでもうちょっと富士吉田市にとどまります
その行きたかったお店は『THE DEAR GRAND』 古いビルの二階にあるcafeに行ってみたかったんです
晴れていればきっと窓から富士山が見えたんじゃないのかな?なんて思いながらおいしいケーキとお茶をいただきました