tupera tupera 絵本の世界展

asacafe2018-07-23


男女2人のユニット作家『tupera tupera(ツペラツペラ)』の「ぼくと わたしと みんなの tupera tupera 絵本の世界展」を観に『うらわ美術館』に行ってきました



とその前にこの展のコラボメニューを目当てに『カフェ ウワイト』へ… tupera tupera の絵本のキャラクターをモチーフにした「かおノートオムライス」と「しろくまのパンツかき氷」はかわいくて楽しいだけじゃなくどちらもちゃんとおいしかったですよ

そして満を辞しての『うらわ美術館』での展 「あーあれはこの絵本の…ふむふむ」なんて思いながら観るのも楽しいものでした
どの作品や展示もそれぞれ個性があって面白かったけど最後の「パンダ銭湯」の世界を体験できるとこが大好きです 細かいとこまでパンダにこだわった銭湯のセット、サイコーでした