世田谷おいしいものさんぽ

asacafe2018-07-25




連日の暑さが一旦おさまりこの日はだいぶ涼しかったので仕事終わりに急きょ出かけることに… 東急世田谷線の世田谷から先日行った松陰神社前辺りのお店をまわりました
まずはずっと行ってみたかった『aminchi』でメロンのパフェ 最近桃に心を奪われてたけどメロンもやっぱりおいしい♡ 季節ごとにデザートを食べにきたくなってしまいます

パフェ食べたあとは歩いて『uneclef』へ… でも着いてみるとパンはほとんど売り切れ かろうじてカンパーニュとスコーンだけは買えたけど、やっぱりたくさん並んでる中から選びたかったな 今度は朝イチに来てたくさん買いたいです

パンを買った後また東急世田谷線に乗って世田谷で下車 小さなコーヒースタンド『brick lane』でまたお茶することにしました ちょっと前みたいに暑い日だったら冷たいのを飲もうと思ってたけど、この日は涼しかったので小さなケーキとカフェオレにしました バタークリームのケーキとコーヒーの味がしっかりしたカフェオレがものすごくよく合ってすごく美味しかったです

世田谷さんぽの最後は『食堂めぐる』 女性のおひとりさまでもぜんぜん違和感なく入れるうれしい食堂です
なかなか家では食べることのないお刺身の盛り合わせを定食にしていただきました 副菜も色々あってとても健康的 次に来るときは居酒屋使いしてみようかな
やっぱりこの辺りは何度来ても楽しいです