千葉電車旅

asacafe2018-07-27


鉄道オタクではないけれど…乗り物全般乗るのが大好きなので知らない土地に行くとついつい電車とか見ちゃってることに最近気づきました
今回は東京から千葉に行く京成電車 車窓から見えたすれ違う電車の色がかわいくて思わず中からパチリ📸


京成電車からJRに乗り換えて四街道という駅に降り立ち少し歩くとchiaさんオススメの小さなかわいいお菓子やさん『カシOイシ』があります なかなかこの駅で降りることないけどこのお店に来るために途中下車したいって思えるくらいどれもおいしいお菓子でした

この日は台風が近づいて来てたので様子をみながらの散策だったのですが、たまたま選んだお店が比較的駅から近い所ばかりだったので雨風がひどくなっても被害が最小限に食い止められました
そのお店がJR西千葉駅からすぐの『cafe STAND』です 古いビルの2階にあってなかなか雰囲気のあるいいcafeでした
千葉は車で行った方が便利なとこが多いけどこんな電車旅もたまにはいいものです