ちょい西ドライブ

asacafe2018-08-06


営業日が金土日なので帰阪のタイミングが合わずなかなか行くことができてなかった『premdan』にようやく行くことができました
車で行くと高速使わなくても宝塚から1時間かからないので結構気軽に行けるということが判明しました ただランチは要予約なのでふら〜っと行きたい時はお茶の時間に行くといいですね

茅葺の古民家を利用したこのレストランは空調がなく扇風機だけだったけど意外に大丈夫でした 徳島の実家も母屋はこんな感じの古い建物で夏は結構涼しかったのを思い出しました
お料理もデザートも全てビーガンですが、材料選びや味付けが抜群で物足りなさを全く感じませんでした 夏はスリランカカレーのプレートで、最初はそれぞれの味を楽しんで最後は全部混ぜて食べるんですが、これがまた味に奥行きができてほんとにおいしかったです

せっかく西の方に来たんだからと『食堂カフェ YUZUNOHA』にかき氷を食べに行くことに…
人気のカフェなので入店まで少し待ったけど、かわいくておいしいかき氷を無事食べられたのでよかったです 桃のかき氷もパイナップルのかき氷も売り切れだったけど、いちじくもブルーベリーもすごくおいしかったし、私たちの少し後に来た人たちは売り切れで入店もできなかったのでありがたーくいただきました

今度はこっちでランチして『premdan』でお茶するっていうのもいいかもです 違う季節にまたこの辺り来てみたいです