表参道さんぽ 後編

asacafe2018-08-19


この辺りはいろんなお店があるのでお目当のお店が閉まってても大丈夫
今回も焼き菓子を買いに来た『SHOZO COFFEE STORE』がお盆休みだったので近くの『CAFE KITSUNE』ジェラート というかんじですぐにリカバリーできるので助かります

ということで、オムライスにも焼き菓子にも振られたので『blue bottle coffee』 でゆっくりお茶することにしました
前にもこの青山店は来たことあってその時はお茶しなかったけど、こんなに都会の街中なのに緑が目の前にあってすごく気持ちのいいカフェだなーという印象でした だからなのかお客さんがひっきりなしに出入りしてたけどなんだかゆったりした空気が流れていました


晩ごはんはデリのお店『pariya』で… メインと副菜のデリを選ぶんですがどれも彩りがきれいで美味しそうなオカズばかりなので相当迷いました ボリュームも結構あったし本当においしかったです 次はデザートも食べてみたい!
この後『青山ブックセンター』で本を、『紀ノ国屋インターナショナル』で野菜とかを買ってこの日のさんぽは終了 予定とはだいぶ違ったけど新たな発見もあって充実の表参道さんぽになりました