清澄白河さんぽ 前編

asacafe2018-09-06


ちょっと気になってたエリア、清澄白河へ会社の帰りに行ってみました 隅田川沿いにあって駅前には大きな庭園があったりするので緑が多くてなんだかホッとする街です
まずはそんな街の中にある古いアパートをリノベーションした複合施設『fukadaso』に行ってきました

まずは『fukadaso cafe』へ… 広いお店なのでお客さん結構入ってたけどゆったりとお茶することができました
お腹すいてたのでボリューミーなパンケーキをペロリと平らげてしまいました(笑)

お腹が満たされた後は隣の『リカシツ』へ… その名前のとおり理科の実験で使うフラスコやビーカー、試験管、シャーレなどがサイズ豊富に販売されてるお店です ただそれを実際に実験する目的で買う人はほぼいないような気はしますが…(笑)
今回私はコーヒーに使うあれこれと穴の空いたフタを乗せることでフラワーベースになるビーカーを買いました 今から使うのが楽しみです