代々木さんぽ土産

asacafe2018-10-20


『Afterhours』はもともとクッキー缶で知って、その後chiaさんから「ケーキもすごくおいしいよ」と聞いてたのでいつか食べてみたいと思ってました
買いに行った日はイートインできる日だったけど今回はテイクアウトでマスカットのショートケーキとかぼちゃのタルト、そしてクッキー缶を買って帰りました


かぼちゃのタルトももちろんおいしかったけど衝撃的においしかったのはショートケーキ 口に入れた瞬間、これが私の理想のショートケーキだって思いました スポンジがふわふわで軽くて生クリームの味もパーフェクト そしてフルーツの量も多すぎず少なすぎちょうどよくてほんとにおいしいんです
食べてる間ずーっと幸せでした あっという間にその幸せは終わってしまいましたけどね(笑)
クッキー缶は思ってたより一回り小さいサイズで、それがとてもかわいいんです これもとてもおいしくて一気にたくさん食べてしまいそうになるけど、自制して大切に少しずつ食べてます


『maison de charlotte』 で買ったのはキャロットケーキやレモンキャトルキャール、そしてスコーンです どれもふつうよりちょっと小さめサイズなのでペロリと食べられます ここのいろんなケーキや焼き菓子制覇したいです
そして『SHOZO COFFEE STORE TOKYO』では焼き菓子の他に始めてカフェオレベースも買ってみました 完全にパケ買いですがSHOZOだもんおいしいに決まってます これからの季節はあったかいカフェオレもいいですよね