葉山さんぽ

asacafe2018-10-22



せっかく葉山まで来たんだからと美術館の後いろいろ散策してきました まずは歩いて『bookshop kasper』へ… バスに乗ってもよかったけどちょうどいい時間のがなかったので、雰囲気のある細い路地を抜けてのんびり歩いて行きました 小さなお店だけどギャラリーやcafeもある本屋さんなので次回はもっとゆっくりしていこうと思います

お昼ごはんは『ヤマウシ小屋』 でボリューム満点のプレートランチをいただきました ハンバーグ、出汁巻、キッシュ、かぼちゃのスープ、そしていろんなお野菜のお惣菜がこんもり ほんとにどれもおいしくて、一口ずつ幸せ噛みしめながらいただきました

ランチの後は2kmくらい歩いて『ヒマダコーヒー』へ… 店内の撮影禁止なのでここで伝えられないのが残念ですがすごくすごく素敵なcafeでした 今回はお腹いっぱいで無理だったけどナポリタンやケーキも食べてみたいです
海が近くてお天気が良ければ富士山も見える葉山 手軽にちょっとリゾート気分が味わえるさんぽでした