京都お泊りさんぽ 前編

asacafe2018-11-01


今回の帰阪はまずは大阪ではなく京都で途中下車してchiaさんと合流 そして京都に一泊するという楽しいスタートです
なので飛行機ではなく新幹線 たまに新幹線乗るとうれしくて、朝早かったのにぜんぜん寝ませんでした(笑)

以前恵比寿にあったお店を閉めてしばらくお休みしていた『歩粉』さんが、京都でお店を再開されたことを知ってどうしても行きたかったので、まずは真っ先にそこに向かいました
古い蔵のような建物を利用したお店は、中に入ると以前の恵比寿のお店を思い出すような雰囲気でちょっとうれしくなってしまいました
注文したデザートフルセットはいろんなものがちょっとずつ食べられて全てが悶絶級のおいしさでした 京都に来てくれてありがとうって気持ちです


おやつでお腹いっぱいになったところで腹ごなしとカロリー消費目的で『wife&husband』まで歩くことにしました 途中『さいき家』でお弁当も買って『wife&husband』のピクニックセットをレンタルして鴨川の堤防でプチピクニック ちょっと肌寒かったけど本当に気持ちよかったです

ピクニックを楽しんだら一旦ホテルに戻ってから近くの『SICOU』でお茶しました 無駄なものを削ぎ落とした潔い白い空間がとても気持ちよかったです
外に出ると堀川通沿の桜の木がちょっとだけ色付いていて秋の気配を感じさせてくれました

そして仕事終わりのmayuさん『culotte』で落ち合って3人で晩ごはん 3人だから何品か食べられるってのがうれしいんですよね どれもすごくおいしかったけど私のお気に入りは黒酢の酢豚とデザートに食べたタルトタタン 思い出したらまた食べたくなってきました


幸せな満腹3人組はまだまだ京都の夜を楽しみたくて『Cafe Bibliotic Hello! 』でお茶することにしました とりとめのない話や難しいトイレ(笑)のことで盛り上がったりして愉快な夜でした