京都お泊りさんぽ 後編

asacafe2018-11-03


ホテルで朝食を食べずにチェックアウトしてやってきたのは『LORIMER KYOTO』 お魚料理を中心とした一汁三菜の朝ごはんをいただきました お魚料理は4種類から選べたので私はハマチの西京焼にしました 魚料理が美味しいのは言うまでもありませんが、それ以外のおかずも工夫された味付けで全て美味しかったです

朝ごはんを食べた後、以前から行ってみたかった『vermillion cafe』に行くために伏見稲荷へ… 京阪の伏見稲荷駅は狐さんのモチーフがいたるところに描かれてたしかわいいいなり寿司屋さんもあって、ちょっとテンション上がってしまいました

『vermillion cafe』は小さな池(沼?)が目の前にあってテラス席から見えるのかな?って思ってたけど木が生い茂ってて木しか見えませんでした でもこの時期は室内よりも外の方が気持ちがいいので抹茶ラテをテラスでいただきました

その後せっかくなので伏見稲荷大社を散策 千本鳥居をチラッと見たり狛犬の狐バージョンを見つけたり… ものすごい人だったけどTHE・観光地を存分に楽しみました