関西cafe&呑みはじめ

asacafe2019-01-03


徳島から宝塚に帰ってきて早速chiaさんmiwaちゃんと一緒にてまねきさんのお店『un berger manquwant(アンベルジェモンクゥ)』にお年始のご挨拶に行ってきました



着物を着た店主、黒豆やごまめなどの新春メニュー、辛口おみくじなどなど、お正月気分を盛り上げてくれるアイテムが散りばめられていてとても楽しめました 酒粕クリームのかき氷も最高に美味しかったです(๑´ڡ`๑)
この後は急きょ晩ごはんを食べようということで梅田まで出ることになりました


選んだのは三番街にある『コウハク』 ここは安くて美味しいのでどの店舗も並ぶのを覚悟して来ないといけないんです やっぱり30分くらい並んだけど大好きなポルチーニソースの大根おでんが食べられたので満足です
新年から付き合ってくれた2人に感謝です